フフフのフルッタ イッタラのクリアフルッタ買いました! スコープ

フルッタ影

知る人ぞ知る、ネットショップ「スコープ」の赤字企画。

 

イッタラのフルッタを1500円(税別)で販売。1人限定2個まで。第3弾!

 

昨年7月にも2個ゲットしたのですが、それから約半年ぶりのこの企画。前回は即完売だったので、今回も逃さないように販売スタートの7時前から待機!!

 

時報と同時にぽちっとしたのはいいけど、なぜかリンク切れとなっていて全然購入できない!!すったもんだの末、約30分後にようやく買えました~。良かった、まだ売り切れてなかった。今回は前回の4倍、4万個在庫があったそうで、助かった~。

 

で、先日とどきましたよ、これ。

 

フルッタ 到着

フルッタ柄の布に包まれて到着

そして中身はこれ!

 

このころんとしたフォルムがなんともかわいらしい!

 

重ねて収納できないので、場所を取るのですが、可愛いやつほど手がかかるというか…。

 

フルーツがたくさん盛り上がっていて、日の光に当たるとこんな感じになります。

 

フルッタ影

影もすてき

 

グラス自体はこれってガラスなの??というぐらい軽くて、まるでプラスチックのような使いごこちです。

 

クリアなので、何を入れても映える感じで、普段飲まないジュースとかも入れたくなります。

 

そしておまけにフルッタのクリアケースもついてきます。やりすぎなんじゃないですか?スコープさん?(笑)

 

フルッタファイル

今回は黄色のファイル。前回は黒でした。

 

そして包んであった布は、とりあえず1枚子供のランチョンマットにしてみました。

 

フルッタランチョンマット

普段ミシンは使わないので、仕上がり微妙ですが…

 

でもこの布、結構薄いのでランチョンマットよりは周りを三つ折りで縫い込んで、普通のカバーみたいな感じで使った方がしっくりきそうです。

 

今回でやっと4個揃いましたが、割っちゃった時用に、お客様用に次回もゲットしたい!と思っています。

 

どうやら2018年にもう1度開催されるみたいですが、時期はまだ未定。気になる方は、メルマガ登録で情報が届きますよ。

https://www.rakuten.co.jp/scope/news.html

 

送料も全国350円と良心的。

 

でも今回は、その送料も浮かそうとこちらも同時に購入!

 

アラビアエステリ

サービングプラター

 

アラビアのエステリ サービングプラターです。

 

北欧食器はそんなに詳しくないのですが、エステリ・トムラというフィンランドデザインの中心にいたデザイナーが手掛けた柄らしいです。

 

ヴィンテージコレクターには名の知れた人なのでしょうね。

 

予備知識、何もなしだったのですが、この可愛い柄に一目ぼれしてしまいました。

 

パンを切るときに使ってもいいし、リンゴとか果物を切るときに使ってそのままお皿替わりでも素敵ですよね。

 

磁器なので、落として割れないかちょっと心配ですが、テーブルの上に置いた時の可愛さは半端ないです!

 

ただ、リンク切れでうまく買えなかったせいで、注文が2つに分かれてしまい結局送料がかかってしまったのが残念!!

 

ちなみに色付きのフルッタは普通に売ってます。お値段倍の3000円です。税抜き。

 

中でもグリーンがかわいいな~とみています。クリスマス時期には重宝しそう♪

 

他にも気になる商品がいっぱいのスコープ。

 

日常でちょっと気持ちがあがるデザインのものって、そばにあると嬉しいですよね♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です