2月の美瑛の景色 【写真スポット】親子の木 セブンスターの木 

親子の木

本日の美瑛…とはいえ、写真は2月に撮ったもの。

 

本日の美瑛は温度があがり、雪が溶けだして氷状になっておりかなり歩くときに気を使います。

 

まあ、国道はかなり地面が見えて走りやすくなっていますので、逆にスピードに注意です。

 

冬の間慎重に運転にしていたドライバーも、ここぞとばかりにかっ飛ばしたくなっちゃうので、逆に事故に注意です。そして警察にも…。そろそろ春の交通安全運動始まるかしら…。

 

まあ、そんな美瑛ですが雪景色もなかなかきれいです。だんだん溶けて汚くなってきてしまいますが、まだ雪に覆われていますねー。

美瑛の写真スポット

セブンスターの木

セブンスターの木

 

まずはセブンスターの木。

 

むか~しセブンスターのCMのロケ地となったということでついたこのネーミング。たばこつながりで、よくマイルドセブンの丘とごっちゃになります。

 

夏は葉っぱが青々と茂っているのですが、冬の間はこの通り。まあ、木の形だけでもかっこいいかな?

 

冬は主に外国人の観光客の方がここで記念撮影をしています。

 

特にウエディングドレスを着ての撮影によく使われていて、偶然見かけただけでもかなりの数拝見しました~。

 

女性は真冬でさむ~い日でも肩出しドレスを着ていて、すごいなーと思います。

 

しかもここ、道路の十字路になっているので、普通に車が往来するたびに撮影中断になるみたいで、申し訳ない気持ちになっちゃいます。

 

この写真スポット、このセブンスターの木がメインというよりはこの地点から見る四方の景色が絶景です。

 

セブンスターの木からの景色

地味ですがきれいです

セブンスターの木周辺

少し離れてみるセブンスターの木

 

何でもない曇りの日にipadで適当にカシャっとしただけなので、イマイチですが、雪がなめらかでクリームみたいに見えて実際の景色はもっといいですよ。

 

セブンスターの木 駐車場

 

セブンスターの木駐車場

駐車場

 

セブンスターの木には斜め向かいに大きな駐車場があります。

 

「木」のために町が駐車場を作るってすごいですよね。昔はなかったですが、あちこちに車が停まっているとあぶないので、ありがたいです。

 

冬は除雪されていない時期もあるのですが、こんな風にあいているときはぜひ駐車場を使ってほしいです。

 

親子の木も…

 

あとはよく車が停まっているポイントが「親子の木」です。

 

前ははっきりと大きな木が2本と真ん中に小さな子供の木だったのですが、何年か前の大風の時に子供の木が倒れてしまったみたいです。

 

今は他の木が微妙に成長してきていて、3人親子というか「家族の木」みたいになっています。(そんなことないですか??)

 

親子の木

親子の木

親子の木

看板もついてます

 

こちらは普通の道路に路駐して停める形になるので、混んでいるときはなかなか通行しづらいです。写真を撮っている人たちを分断するように、通行するのは申し訳なくて…。

 

ちなみに親子の木までの距離は畑になっているので、この地点がもっとも近づけるポイントとなります。くれぐれも畑に入らないように写真撮影してくださいね。

 

もうすぐ春になると真っ黒な融雪剤をまかれたりと、丘の景色も黒くなっていきます。季節が目に見える感じなのが面白いですね。

 

今回は地味な写真になってしまいましたが、色々な表情の丘の景色。ちょこちょこご紹介させてもらいますねー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です