美瑛町のおすすめパン屋さん Gosh(ゴーシュ)

ゴーシュ 外観

こちらもパン屋さん…というよりは、「コーヒー屋さん」なのですが、結構本格的なパンがおいてありますので、パン屋さんくくりで紹介させてください。

 

美馬牛にあるお店で、外見もとっても可愛い!

ゴーシュ 外観

お店の外観

 

2017年の1月からは改装もして、以前はお食事もできたのですが、今は喫茶スペース(15歳以下はNG)とテイクアウトのみという潔さ。

 

以前からこのお店は小さい子供は苦手な印象があったのですが、やっぱりね~という感じです。

 

その分ゆったりと静かなスペースを堪能できそうです。

 

ゴーシュ 中

中の様子

ゴーシュ 喫茶

喫茶スペース

 

素敵な感じでしょ~。

 

肝心のパンのお味は…

 

そしてメインのパンの写真が、残念ながら…ない。汗。

 

実はこの日臨時休業で、外からの写真だけになってしまったのです。痛恨のミス!

 

で、肝心のパンですが、種類はあまり多くありませんが、ドイツパン風のどっしりしたパンが主流です。

 

カンパーニュが数種類、こちらがメインなのかな? イチジクとラムレーズンのカンパーニュは間違いないおいしさ!

 

あとはくるみのカンパーニュがあったり、シンプルなカンパーニュやライ麦を配合したどっしりカンパーニュなど。

 

値段は小さいものは240円から、大きなカンパーニュは730円。まあまあ、観光地だしこのぐらいかな?というお値段設定です。

 

こちらは良質な材料にもこだわっていますと書いてあるので、産地などの記述はありませんが、それを考えると良心的なお値段なのかもしれません。

 

ひとつひとつ丁寧に作られている感じがします。

 

ルヴァンなどは家でスライスして、ハムとチーズと赤ワインで食べたい感じです。個人的には毎日というよりは、オケージョンで食べたくなるパンです。

 

そしてやっぱりこちらのコーヒーは最高!

 

あ、やっぱりパン屋さんじゃなくて、コーヒー屋さんなのね~という結論に達したのでした。

 

こちらパンを購入しても店内では食べられないので、ご注意くださいね。

 

場所はこちら。

 

 

http://www.gosh-coffee.com/bread.html

 

火曜日定休

2018年の3月29日からは営業時間が変わる予定だそうです。

 

現在は10:00オープンでしたが、11:30テイクアウト開始

喫茶は12:00オープンで19:00まで(18:30LO) 

 

近いうちにまた、パンリベンジに行かなくちゃ!

 

場所はいつも迷ってしまうのですが、国道237号線から曲がって、美馬牛の駅を超えたら行きすぎなのでご注意を。割とすぐ右に曲がって入っていきます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です