美瑛のおいしいパン屋さん 麦菓堂(ばくがどう)

麦菓堂入り口

地元民に愛されているお店

 

普段使いでパンを買いに行くなら…ダントツ麦菓堂という地元民が多い店です。

 

良心的な価格と、安心して食べられる(いい意味で)普通のパン、という感じです。

 

麦菓堂パン

子供たちが喜びそうなラインナップ

麦菓堂パン2

まだありますよ

 

昔ながらの総菜系のコロッケパンや焼きそばぱん、あとは甘めのチョココロネや美瑛牛乳を使ったクリームたっぷりのクリームパンなど、パン屋さん王道の品ぞろえというイメージです。

 

個人的なおすすめは食パンです。

 

シンプルにトーストしてバターとはちみつでも、奇をてらわない、間違いないおいしさです。

 

好きな厚さにスライスもしてくれるので、2センチぐらいの厚めに切ってもらって食べる贅沢!パン好きにはたまりません。

 

サンドイッチ用にスライスもしてくれます。夕方に行くと、すでに5枚切りとかでスライスされている状態のパンしか残っていないときもありますが、お店の人にお願いするとそこからさらにサンドイッチ用に薄くしてくれます。

 

地元のおばちゃんたちなのですが、従業員の方も感じのいい方が多いです。

 

壺屋総本店 美瑛支店と同じ店

 

実はこの店、パン屋さんと紹介していますが、壺屋のケーキ、お菓子の店舗にくっついているお店なんです。

 

パンコーナーとお菓子コーナーに分かれて、買い物ができますよ。

 

オープン時間は朝9時からですが、10分ぐらい前にはお店のドアは空いていて、準備中でも早めに購入することができます。

 

全然迷惑がらずに「戸が開いていたら入っていただいていいですよ~」と言ってくださいます。感謝感謝。

 

やはり朝一にいくと焼きたてのパンが多いので、うれしいです。

 

お店の中で焼いているので、パンのいい匂いが漂っています。あー、幸せだ。

 

麦菓堂入り口

こちらはパン屋側入り口

 

お菓子も美瑛産の赤麦を使用したカステラやクッキーなど、美瑛らしいお土産も買えますよ。

 

場所など

 

 

場所はわかりやすく、JR美瑛駅のすぐ前です。

 

JR側からはパン屋さん側の入り口があり、町中側には壺屋さんの入り口があります。

 

小さな2~3人が使えるテーブル席のスペースがあるので、店内で食べている方もたまにいらっしゃいます。

 

営業時間 9:00~19:00 火曜日定休日

 

ここの食パンに慣れたらもうスーパーの食パンには戻れません…。

 

地元民御用達の味をぜひ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です