ドワーフバーガー(Dwarf Burger) で美瑛のおいしいハンバーガー 子連れにも優しい!!

アボガドバーガー

子連れにも優しいハンバーガー屋さん

千歳から子連れで友達が遊びに来たので、こちらも騒々しい4歳児を連れて、行ってまいりました。ドワーフバーガー。

こちらはもともとピザ屋さんとしてオープンしていたのですが、(ピザ釜がおいてあって、自分で具をのせて焼いて食べるという斬新なスタイルだった。)、紆余曲折あったようで今はハンバーガー屋さんとして営業されています。

これで美瑛でハンバーガーが食べられる店が3店になりました。ピクニックカフェ、ビートルカフェ、そしてこのドワーフバーガーです。

どれも甲乙つけがたいですが、子供メニューがあるのがこちらのドワーフバーガー。小さめのハンバーガーにポテトとドリンクがついて500円なのは嬉しい!!

ドワーフバーガー

こちらが子供限定ドワーフバーガー

ポテトもたっぷりですが、子供が大好きメニューでぺろっと完食していました。

フォークで解体しながらも食べられますが、テーブルにバーガー用の紙がおいてあるので、食べられる子は紙に挟んで手でがぶっといった方が美味しいです♪

大人はこちら。

アボガドバーガー

アボガドチーズバーガー

美絵豚バーガー

美瑛豚のローストポークバーガー

野菜もちゃんと新鮮で、これは間違いない味でしょう~。

アボガドチーズバーガーが800円、ローストポークバーガーが750円。サイドも何もつきませんが、丁寧に作られているのがわかります。

ハンバーガーは食べずらいのがちょっと難点ですが、紙に包んで大きな口を開けてあむっ。作り立てを出してくれるので、本当においしい!

ドワーフバーガー中

店内

お店の中はきどらないポップな感じです。広めのテーブル席が6つほど。広々としているので、あまり隣が気になりません。でもやはり4歳児はじっとしていないので、そんなにゆっくりはできずに、食べたらすぐに退散。テイクアウトもできるそうなので、天気のいい日はテイクアウトしてドリンク持参で近くの公園で食べるのもありかも。

場所など、基本情報

国道237号線沿いにありますが、お店がちょっと奥にあるのでお見逃しなく。ガソリンスタンドのモダ石油の隣です。給油ついでに寄ってみるか~っていう感じで行きやすいです。

ドワーフ看板

大きな看板があります

手前の看板も気になりますよね~。流しそうめんの設備が外に大きくばーんとあるのです。まだ行ってみたことはないのですが、子供が興味津々。大人的にはそうめんに500円…と思ってしまいますが、楽しそうですよね。いつかまたレポしたいと思います。

ドワーフバーガー店舗

店舗入り口

ハンバーガー屋さんっぽくない出で立ちですよね。なんとなく開いているかどうか不安になってしまいますが、ちゃんと営業していますよ!

営業時間は11時半から17時まで、月曜定休日です。

https://www.facebook.com/Dwarf-burger-2042741845954710/?ref=page_internal

長く営業していてほしいな。

★★2019年6月追記★★

残念ながら現在は営業していません。最後にもう一回食べたかった~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です