「あるうのぱいん」天然酵母のパンの店 北海道・美瑛の絶景が見れるおすすめカフェ

あるうのぱいん入り口

冬の間は休業されているので、待ちに待ったシーズン開業!という感じです。

大体毎年、ゴールデンウィークあたりにぼちぼち開けている感じですね。

大人気の「あるうのぱいん」さんに行ってきました。

手作り感あふれるお店

あるうのぱいん外観

木や小道がいい感じです

あるうのぱいん入り口

お店の入り口です

 

お店の正面側に4~5台入る駐車場スペースがありますが、夏場だとすぐにいっぱいになってしまうので、その時は裏手(横?)にも別の駐車場がありますので、そちらに停めましょう。

 

お店の前の道路には駐停車しないでください~と注意書きが書いてありますよ。

 

こちらのお店、昔、江原啓之さんも絶賛されていて、なんとなくスピリチュアル的にもいい感じの場所のような気がします。すぐ前はジェラート屋さん「丘のミルジェ」のフィールドが広がり、たくさんの羊が見えたり、カフェの隣には手作りの雑貨などがおいてある小屋スペースもありますので、結構待ち時間も楽しく過ごせます。

 

人気店なので、いつも車がいっぱい待っていますよ。待ちたくない!!というひとは朝一の時間を狙ってくださいね。

 

こちらのメインは、天然酵母をつかった手ごねのパンを器に使ったチーズフォンデュセット。1500円と値段設定はちょっと高めかなあ?ドリンク、デザートの追加はさらに200円プラスです。

 

店内の様子

あるうのぱいん店内

ウッディな可愛らしい感じです

あるうのぱいん中

温かい雰囲気です

 

人柄がにじみ出てくるような、素朴なお店です。美瑛の丘のほのぼのした雰囲気を味わいたい方にぜひおすすめです。

 

そしてパンがおいしい!

 

あるうのぱいんぱん

もうほとんど残っていませんが…

 

私はもっぱらこちらのテイクアウトのパンを目当てに行きます。

 

この日は午後3時ぐらいに行ったので、もうほとんどパンが残っていませんでした。残り全部買い占めて帰りました…。でも残っていただけ、ラッキー。午前中に全部売り切れてしまうこともあるので、ご注意を。

 

テイクアウトのパンは店内すぐのショーケースに入っていて、自分でトングで取ってレジに持っていきます。

 

1個180円から250円ぐらいまでかな?見た目がちょっとハード系のパンなのかな?と思ってしまいますが、こちら適度にふんわり。体によさそうな感じです。

 

どの種類もおいしく当たり外れがありません。

 

ごはん代わりに食べるならじゃがいもベーコン。ゆでたジャガイモがごろっと入っていて、お腹にたまります。クリームチーズのパンも食事代わりに大満足。

 

あんパン好きなので、こちらの白玉入りのあんパンも外せません!あとはじゃがいもで作った白あんのあんパンも甘くて幸せな気持ちになりますね~。

 

あ、パンだけの写真も撮ればよかった…。いつも買ってくるとすぐに食べることでいっぱいになって写真を忘れてしまう~。

基本情報などなど

 

こちらは木曜日と金曜日がお休みです。金曜日がお休みって珍しいですよね?

私はよく間違えてちょこちょこ行ってしまったりします。やっぱり出かける前にちゃんと調べないとだめですね。

 

http://www.geocities.jp/aruu_no_pain/index.html

 

営業時間は11時から17時まで。なくなり次第閉店になります。

 

お昼時に行くと特に夏は激混みなので、景色を楽しむ余裕をもってお出かけください♪ ほっこり癒されます。

 

ちなみに店名は「ぱんがあるよ」をもじって考えられた造語だそうですよ~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です