美瑛イタリアン アベーテ【Italian cafe Abete】でパスタランチ 夕食も食べられます!

アベーテ外観

美瑛でイタリアンといえば…、意外とこちら、アベーテさん以外思いつきません。

 

ご夫婦で経営しているアットホームな雰囲気

アベーテ メニュー

ランチメニュー

アベーテ 店内

店内の様子

玄関で靴を脱いであがります。民家にお邪魔します~っていう雰囲気です。

 

4人掛けのテーブル席が2つと、2人掛けのテーブルが1つ、あとはカウンターがあります。お店が小さいのですぐにいっぱいになっちゃいます。

 

夏の繁忙期は、予約、もしくは朝一狙い(11:30)で行くのが時間をうまく使うコツです。まあ、これは美瑛のカフェ、レストラン全般に言えることですが…。ちょっと時間がずれてしまうと、1時間近く待つこともありますからねー、要注意です。

 

気さくな感じのオーナーシェフがカウンターの向こうで、腕を振るってくれます。

 

ランチセット

定番のランチセットは、選べるパスタとドリンクのセットで1000円から。

 

これで満足すればいいのに、欲張って前菜つけて、デザートもつけて…とするとやっぱり1人1500円ほど。こうなるとちょっと高いかな~と思ってしまいます。

アベーテ 前菜

選べる前菜

でもこのちょこっとのパンとかが嬉しいんだな。

 

この時は旬菜サラダと豆サラダをそれぞれオーダー。

 

アベーテパスタ

定番のトマトパスタ

アベーテパスタ

ホワイトソースが絶品

 

そしてパスタ。こちらのパスタは本当に絶品!出来立ての一番おいしい状態で食べられます。

 

2種類頼んでも同じぐらいのタイミングで出してくれるのはさすがです。

 

ちょうどいいアルデンテで、定番のトマトソースも文句なしにおいしいし、ホワイトソースも絶妙であっさり濃厚で、牛乳風味が強いヘルシーな感じでしょうか?

 

おいしいパスタ食べたいな~と思って思い浮かべるのは、こちらアベーテのパスタのイメージだったりします。

 

特にホワイトソースのパスタは季節によって、具材が結構かわります。この時は白菜や鮭、ホウレンソウなどでした。個人的にはホタテが食べたい!!

 

アベーテデザート

ガトーショコラ

アベーテデザート2

パンナコッタ

 

そしてデザート。パンナコッタは「ひらた豆腐店の豆乳」というブランドに吸い寄せられてオーダー。こういう素材の表記があると、ついついおいしいんじゃないかな??と期待が大きくなります。

 

実際はイチゴのジャムの味が強くて、パンナコッタの影は薄かったかな。

 

ガトーショコラも普通においしかったです。

 

やはりこちらの一番のおすすめはパスタ!

 

でもやっぱり、さみしくなって、また次回も前菜もデザートもつけちゃうんだろうなあ…。

 

場所など

 

 

美瑛駅の裏手の方です。

http://abete111.wixsite.com/abete

 

営業時間は11:30~15:00 17:30~21:00

火曜日定休 (11月~4月は月、火定休日)

 

そうそう、こちらディナーもやっているんです!

美瑛で夜に食べられるイタリアンは本当に貴重です!

 

ディナータイム限定で提供される窯焼きのピザもあります。 ビオワインを取り扱っているのも嬉しいです。ずっと続けてくれますように!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です