美瑛のおすすめパン屋さん リッカロッカ 

likka lokka パン 写真

2016年にオープンしたばかりの新しいパン屋さん、リッカロッカ。

個人的には美瑛で一番おすすめのパン屋さんです!

何といってもパンのおいしさが本物です。

美瑛 パン リッカロッカ

おいしそうなパンたち

likka lokka パン 写真

季節によってパンの種類も違う

味の特徴

こちらのパンの特徴はその「もっちり感」です。中は「ふわもち」で、皮は「ぱりもち」っとしてるんです。食べたらわかると思いますが、その独特の食感にやられてしまいます。

一押しはリュスティック。季節によって出てくる種類が違いますが、どれも食べ応え十分。夏にでてくるコーンリュスティックは絶品です。冬にははちみつとチーズとくるみのリュスティック。ちょっと手はべたべたになりますが、この組み合わせは絶対に外さないですよね!

あとはベーグルの種類がたくさん出ています。

子供たちが大好きなのはチーズパン。中にはクリームチーズ、そして生地にもチーズ、最後に上にもとろけたチーズが乗っているというまさにチーズ堪能のパンです。

小ぶりのサイズの食パンも出ています。こちらはちょっとお菓子感覚で甘めに、チョコレートやあずきが入ったものが人気のようです。こちらの食パンもやっぱり食べ心地はもちっと。顎が鍛えられて小顔になれそうです。

素材には美瑛産の小麦、天然酵母と塩、てんさい糖とシンプルなものを使っているそうなので、小麦の味をかみしめて食べたいですね!お値段も大きなリュスティックで250円くらいからと良心的。これ一つでもおなか一杯になります。ベーグルで190円~250円くらいまで。ちょっと遠いけど毎日でも食べたい。

 

場所について

さて、場所ですが、美瑛町でも町の中心からは少し離れた美馬牛(びばうし)にあります。JRの駅も美瑛駅ではなく、美馬牛駅です。

マップはこちら

駅の裏、歩いていける距離です。ガイドの山小屋の左側に、小さな看板が立っています。駐車場があって、その奥に砂利の小道があって、ようやくお店にたどり着きます。

likka lokka location

小道の入り口に看板が…

かわいいお店が見えてきます

 

イートインもあるよ

likka lokka location map

店内の様子

店内にはイートインスペースがあって、購入したパンを食べられます。

「パンとスープのプレートランチ」というランチメニューや、13:00からは「ベーグルのフレンチトースト」と「アンバターベグルサンドセット」というあまいセットもあります。開放的な窓から望む美瑛のきれいな景色とともに、かわいい店内でゆっくり過ごせます。大きなテーブル席が一つと、4名ほど座れるテーブル席が二つ、あとは一人で座れるスペースもありますよ。

オープンは10時、3時にはクローズです。

人気のパンは早めに売り切れるので、午前中にいくのがおすすめです。

定休日は日曜日と月曜日。結構不定休も多いので、行く前にはお店のブログで空いているかを必ずチェックしてから向かってくださいね。

小さなパン店 リッカロッカ

北海道上川郡美瑛町美馬牛南1-5-50

電話0166-73-4865

ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/likkalokka152

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です