青い池に向かう白金街道の道沿いに、ぽつんと立つ1つの看板。
「PEco PEco」の手書き文字。そして可愛い豚のイラスト。
もうそれだけで、おなかをぺっこぺこにして行ってみなければ!と気になっておりましたが、先日やっと初訪問できましたのでご紹介いたします。
看板を見逃さないように
場所は、その看板を曲がって少し先。周囲は田んぼや畑なので、ちょっと心配になりますが、最初の入り口の看板さえ見逃さなければ、一本道なので迷う心配はありません。
リノベーションされた一軒家が見えてきて、こんなところにお店が!と驚きます。
面白くて、いつになくたくさん写真を撮ってしまいます。朝一でお邪魔したので、まだお客さんが誰もいないうちに、とパシャパシャ。
こちらで飾られてるフォトフレームとか使っている椅子とか、値札がついていてなんと販売もしているみたいです。
椅子が売れちゃったらどうするんだろう?
まあ他にも椅子はいっぱい置いてあったので、困らないのかな?
手つくり感あふれる店内で、テンションがあがります。
さて、本題のお料理です
事前にペコペコプレート1200円、とあったので、それにしようと思いながらメニューを眺めます。
が、しかし!メニューをみると1500円!値上げしとるがな~。
でもスープ、デザート、ドリンク付きなので仕方ないですね。
結局、ペコペコプレートとタコス、そして子供に単品でベーグル(200円)を頼みました。
ベーグルあって助かった!子供は何といってもパン好きなので。
こちらはカブのスープ。ん~、おいしい!!
素材の味を大事にしながらも、しっかりとした味わい。子どもと取り合っていただきました。
これは期待が膨らみます。
そして、メインのプレートが来ました。
豚肉どーん、です。硬すぎない火の通し方に、ワイン風味なのかな?ちょっぴり大人な味わいのソース。ただ焼いただけじゃないのよ~っていうのが伝わります。
そして付け合わせのお野菜たちのおいしいこと!!
サラダにかける人参のドレッシングが絶品でした。
次回もりもりサラダもありだな~。なんとなく、肉料理を食べねば!と思い注文してしまいましたが…。
ライスは小、中、大と選べるので、もちろんここは大で!
キッシュもついていて、こちらは温かくて嬉しかったです。結構冷たいキッシュを出してくるところもありますが、やはり温かい料理は気持ちが癒されます。美味しい!
そしてこちらは変わり種。タコス…とはいえ、ちょっと違った雰囲気です。
存在感たっぷりのローストポークに、豚ひき肉と高きびをあえたフィリング。
ニンジンラペにサルサソース、サワークリームを入れるともりもりです。
やはりちょっと全部入れだと食べずらいので、ローストポークは単品でナイフとフォークで食べたほうが良さそうです。
たっぷりおなかにたまる一品です。
タコス…というかオリジナル料理として味わった方がいいですね。
あと最初に出してくれるお水は、普通のお水もありますが、レモンやキュウリ、オレンジなどが浸かった特製ウォーターを出してくれます。ほのかなレモンの味プラスいろんな香りも楽しめて、大人には大好評。(子どもは普通の水の方がいいみたい。)
デザートはうっかり写真を撮り忘れて、がっついてしまいました。
私たちはケーキでしたが、その時によってデザートは変わるみたいです。
基本情報
オープンは2017年の5月21日だそうで、やっと一周年ですね。
ご実家が養豚場を営んでいるそうです。美瑛豚は結構有名なので、もっと観光客の方にも味わってもらいたいです♪
お料理はお1人で作っているようですが、もう1人お手伝いのスタッフさんがいました。
明るい接客で、とても親切に声をかけてくださり、気持ちのいい感じですよ。不明な点は聞いたら確認して答えてくれます!
私たちのすぐ後に2組入ってきていて、じわじわ人気なんだな~と感じました。
PEco PEco (ペコ ペコ)
美瑛町美沢日の出
定休日 月曜日 営業時間 11:30~17:00
冬季休業あります。11月ごろから4月ごろまで、はっきり決まっていないそうなので、公式ツイッターなどで確認してからお出かけくださいね。
コメントを残す